0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覩 U+89A9 Unicode文字

Unicode

U+89A9

数値文字参照

覩 覩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6N

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kap

「覩」に似ている意味の文字

「覩」に似ている形の文字

「覩」の文字を含む単語

覩の説明

漢字

部首: 見見 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 睹(正字)
筆順 : ファイル:覩-bw.png
字源
形声。「見」+音符「者 /*TA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ツ
漢音 : ト
訓読み
み-る
熟語
中国語
覩 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

覩の文字を使った例文

(まみ)とは目で物を見ること、あるいは心で物を感じることを意味する漢字である。私たちは、という行為を通じて幾多の出来事や景色を目撃してきた。その中でも、特に印象に残っているものを振り返ってみよう。 私がた美しい景色のひとつは、夕暮れ時に染まった海岸線だ。私はその時、新婚旅行で同じく夕暮れを見に来たカップルに微笑まれた。彼らの胸の高鳴りが、る私たちの心の中にも響いた。 また、私がた切ない風景のひとつは、父親の葬儀だった。親族や友人たちが黒いスーツに身を包み、悲しみに暮れている中で、私は父親の日記帳を見つけた。そこには、私がまだ幼かった頃の思い出が綴られていた。それをる私の目から、涙がこぼれた。 そして、私がた喜ばしい瞬間のひとつは、夢を叶えた友人の姿だった。彼女は大学時代からずっと目指していた仕事につき、幸せそうな表情を浮かべていた。私は、彼女がた過酷な努力の全てを知っていたからこそ、彼女の笑顔にとても感動したのだ。 るという行為は、人生の中で重要な役割を果たしている。それは、人間関係や仕事、自己啓発においても同じだ。た情報を正しく解釈し、自らの価値観や考え方を磨いていくことが必要である。私たちは、常にることを通して、高い視点を持つことができる。 ることは、ただただ物事を眺める行為ではない。心をこめて観察することで、新たな視点や感情を掴める。時には、辛い現実や悲しいエピソードをることもあるかもしれない。しかし、その一方で、美しい風景や喜ばしい瞬間にもることができるはずだ。私たちは、ることを通じて、人生に様々な色を付けていく。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)