0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

靚 U+975A Unicode文字

Unicode

U+975A

数値文字参照

靚 靚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9D%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-975A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z2a

「靚」に似ている意味の文字

「靚」に似ている形の文字

「靚」の文字を含む単語

靚の説明

漢字

部首: 靑靑 + 7 画
総画: 15画15
異体字: 靓(簡体字)
筆順: ファイル:靚-bw.png
字源
形声。「見」+音符「青 /*TSENG/」。
意義
化粧する。
装飾品
(「静」にかえ)しずかな。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: ショウ
漢音: セイ
...[出典:Wiktionary]

靚の文字を使った例文

い」という言葉は美しい、麗しいという意味があります。私たちが見る世界には、美しいもの、麗しいものがたくさんあります。自然や芸術、人の感情や思考においても美しさを感じることができます。 しかし、美しいものには限りがあります。一つのものが美しいと認められるためには、何らかの基準に照らして判断する必要があります。その基準も、人によって異なるため、美しさの主観的性格があると言えます。 それでも、「い」という言葉には広い共感を生む力があります。それは、人々が感じる美の一部分を表現する言葉として役立っているからです。美について語るとき、時には言葉が不足することもありますが、「い」という言葉は美しいものに対する感性を共有するためのヒントとなるのです。 また、「い」という言葉が持つ響きや芸術性を楽しむこともできます。漢字には独特な書体があり、それ自体が美しいと感じることがあります。筆者は、「い」という字が特に好きで、手帳やノートの表紙に使うことがあります。 「い」という言葉は、言葉自体が美しいことで、人々を魅了している指標の一つでもあるのかもしれません。人々が美を追求するときに、「い」という言葉を思い出すことで、純粋に美に向き合える状態に近づくかもしれません。 最後に、いという言葉が、美とともに、人々にとって何か特別な思い出をもたらすこともあるでしょう。恋人と出会った場所が美しい景色だったとき、その景色を思い出すことで、恋人との思い出がよみがえるかもしれません。その場所の「さ」が、恋人との出会いを特別な思い出に変えるかもしれません。 「い」という言葉は、美しさを表現するための言葉として、また、人々にとって美しい「思い出のカタチ」を作る言葉として、心に深い響きを残します。美を感じることは、私たちの生活に彩りを添え、喜びをもたらします。いものを見ることは、私たちが豊かな生活を送る上で、欠かすことができない要素の一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)