0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

签 U+7B7E Unicode文字

Unicode

U+7B7E

数値文字参照

签 签

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562+

「签」に似ている意味の文字

「签」に似ている形の文字

「签」の文字を含む単語

签の説明

漢字

部首: 竹竹 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 簽(繁体字)、籤(繁体字)
筆順 :ファイル:签-bw.png
意義
竹製の札。
名札。
署名、署名する。
くじ。
抽签
竹串。
中国語
签 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:qiān(qian1)
ウェード式:c...[出典:Wiktionary]

签の文字を使った例文

」という文字は中国の伝統的な印章であり、歴史的に重要な役割を担ってきました。古代の時代から現代まで、政府、企業、個人が様々な場面で署名や印章を使用してきました。それは公式な文書の承認や契約の認証、または個人的な信頼と尊重の表現となっています。 現代社会においても、私たちの生活に欠かせないものとなっています。例えば、契約書には必ず署名が必要であり、公的な文書には印章が必要です。また、信用できる企業や個人には、認証された署名や尊重の印が付与されます。 しかし、ネット時代になると、署名や印章もデジタル化されました。電子署名や電子印章が普及し、インターネット上での取引も可能になりました。今日では、人々は個人認証のための署名や印章をオンラインで提供し、あらゆるデジタルサービスで利用されています。 しかしながら、社会の発展とともに、署名や印章も悪用される場合があります。偽造した署名や印章が使用され、詐欺や不正活動に関わる人々がいます。そのため、安全に署名や印章を管理する方法について、法律や規則が厳しく定められています。 また、近年では、署名や印章自体がデザインの要素としても重要な役割を担っています。企業や個人は、独自のデザインやロゴを持った署名や印章を作成し、ブランドイメージを強化しています。このようなデザインには、アート性や美的価値が加わり、文化的な意義も持ちます。 「」という文字には、これだけの歴史と文化、そして現代社会での重要性が詰まっています。あらゆる文書やオンラインサービスを安全かつ信頼性の高いものにするために、署名や印章は今後も必要不可欠な存在として位置づけられていくでしょう。また、個人や企業自身のブランディングという観点でも、デザインが重要な鍵となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)