0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇉 U+41C9 Unicode文字

Unicode

U+41C9

数値文字参照

䇉 䇉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeJ

「䇉」に似ている意味の文字

「䇉」に似ている形の文字

䇉の説明

Translingual
Han character
䇉 (Kangxi radical 117, 立+5, 10 strokes, cangjie input 卜廿一口 (YTMR), composition ⿰立石)
capacity unit in France (Hectolit)...[出典:Wiktionary]

䇉の文字を使った例文

という文字は、漢字の一つであり、日本語において使用されている文字の中でもあまり一般的ではありません。しかし、この文字には深い意味が込められており、中国語で「弓」という意味を持つことから、戦いや強さといった要素を表しています。 当時、戦争は社会において大きな影響力を持っていました。戦いに勝つためには、力や技術が必要であり、それを伝える方法が文字であったため、文字には「強さ」が込められていたのです。 また、近年では、は弓道の象徴としても知られています。弓道は、日本古来の武道であり、弓を使って正確に狙いを定め、心を静めることが重要な要素となっています。そして、この心を静める状態に入ることで、心身ともに健康な状態を保つことができるとされています。 このように、という文字には、戦いや強さ、そして心身の健康を保つための要素が込められているといえます。弓という武器を、戦いや強さや健康の象徴として捉えることで、新たな意味を持ち得ることが分かります。 また、弓は矢を放つための道具であり、矢は目標を定めて放つためのものです。つまり、矢が目標を定める際に必要なのは、的に向かって一直線に進むことができる強さや技術です。この強さや技術を身につけることで、目標を定めた矢を放つことができるようになります。 このように、という文字には、戦いや強さ、そして心身の健康や目標達成を象徴する要素があります。そのため、本来はそんなに一般的ではないこの文字も、今後は特別な意味を持つようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)