0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

塞 U+585E Unicode文字

Unicode

U+585E

数値文字参照

塞 塞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A1%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-585E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aGe

「塞」に似ている意味の文字

「塞」に似ている形の文字

「塞」の文字を含む単語

塞の説明

漢字

部首: 土土 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:塞-bw.png
字源
形声。「土」+音符「𡫳 /*SƏK/」。
意義
とりで。
要塞
ふさぐ。
梗塞、塞栓
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ、ソク
漢音 : サイ、ソク
唐音 : ス
訓読み...[出典:Wiktionary]

塞可以指:
封住容器或管道的工具,如軟木塞以下国家在外交中的简称,可以称对方为“塞方”:
塞浦路斯
塞拉里昂
塞内加尔
塞舌尔以下法国市镇的中文名称为「塞」:
塞村 (阿列日省)(法語:Seix)
塞 (奥恩省)(法語:Sées)[出典:Wikipedia]

塞の文字を使った例文

突然ですが、「ぐ」という言葉にはどのようなイメージを持つでしょうか?ふと、あなたが思い浮かべたのは何でしょうか? ぐといえば、通り道をふさぐ、穴をふさぐ、音をふさぐ、心の隙間をふさぐ……といった具合に、様々な状況を表現する言葉です。一見すると、ネガティブな意味合いが強いように感じられるかもしれませんが、意外にもぐことで、私たちはさまざまなことを守り、実現しています。 例えば、穴をぐことで、風や雨を遮り、快適な居住空間を確保することができます。また、通り道をぐことで、危険な場所や邪悪な存在から身を守ることもできます。そして、音をぐことで、私たちは思いを伝えたり、自分自身を守ることができます。さらに、心の隙間をぐことで、私たちは自分自身を育み、成長することができるのです。 また、ぐことは、ただ単に穴や道をふさぐだけではなく、芸術を生み出すために必要な作業でもあります。音楽の作曲家が曲を作るとき、演奏家が音を奏でるとき、画家が絵を描くとき、彫刻家が像を作るとき……すべての作家たちは、ぐことで、作品を生み出しているのです。 そして、私たちは日々、心の中で悩みや迷いを抱えながら生きています。しかし、そのような時にこそ、自分自身を見つめ直し、自分の心の隙間をぐことが大切です。ただし、それはただ単に問題に向き合うだけではありません。心をぐためには、自分自身に向き合い、自分が本当に望むものを見つめなければなりません。 「ぐ」という言葉は、なんとも重い言葉です。しかし、ぐことは時に、私たちにとって必要なことであり、前進するための原動力となることがあるのです。私たちは、自分自身を守るためにも、成長するためにも、心の隙間をぐことを忘れずに、前進していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)