0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篮 U+7BEE Unicode文字

Unicode

U+7BEE

数値文字参照

篮 篮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+u

「篮」に似ている意味の文字

「篮」に似ている形の文字

「篮」の文字を含む単語

篮の説明

漢字

部首: 竹竹 + 10 画
総画: 16画16
異体字 : 籃(繁体字)
筆順 :ファイル:篮-bw.png
意義
竹で編んだ大型のかご。
篮球、篮子、竹篮打水
中国語
篮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:lán(lan2)
ウェード式:lan2
広東語
イェール式:l...[出典:Wiktionary]

篮の文字を使った例文

」という文字は、中国語でバスケットボールを意味する言葉です。バスケットボールは、世界中で人気の高いスポーツの一つですが、競技場や街の街角で見かけるバスケットボールコートも、私たちの周りにあふれています。 バスケットボールをすることは、体力や技術だけでなく、チームワークや協調性を求められる点が魅力です。コート上での戦いは、時には激しく、時には繊細で、ときには楽しく、ときには苦しいものです。 バスケットボールは、競技だけでなく文化でもあります。アメリカのストリートバスケットボールといえば、フラッシュなドリブルやスリーポイントシュートが有名ですが、日本のバスケットボールは、独特の和風雰囲気を持っています。 バスケットボールは、スポーツ最高の醍醐味である、勝ち負けの勝負感があります。試合で勝利を得ることは、選手たちの目標でもあり、ファンたちにとっても、応援することの快感となっています。 しかし、勝敗以外にも、バスケットボールにはもう一つの大きな魅力があります。それは、プレイを通じて感じられる共感や絆です。バスケットボールをプレイすることで、全員が一体となったチームとして戦うことができます。 たとえば、1人が得点を決めても、その点を挙げるためには、他のメンバーの協力が必要です。それによって、相手チームを攻略するための新たな戦略を考えることができるのです。 バスケットボールは、ただ競技を楽しむだけでなく、人として成長し、経験を積み重ねることができるスポーツです。仕事や人生においても、同じような経験をすることが必要でしょう。ですから、バスケットボールを通じて得られる多くのことが、私たちにとって大切なのです。 「」という文字が私たちに教えてくれることは、協力してチームワークを発揮して、チャレンジを受けることがどれだけ素晴らしいかということです。バスケットボールを通じて、多くの人々が目標を設定し、努力し、成功を手に入れているという実績があります。 このように、「」という文字からは、私たちがチームとして協力し、困難に立ち向かい、成功を手に入れることの素晴らしさを感じることができます。バスケットボールに限らず、あらゆるスポーツを通じて、私たちは多くのことを学び、成長することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)