0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇴 U+41F4 Unicode文字

Unicode

U+41F4

数値文字参照

䇴 䇴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ie0

「䇴」に似ている意味の文字

「䇴」に似ている形の文字

䇴の説明

Translingual
Han character
䇴 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹一金田 (HMCW), composition ⿱竹西)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

䇴の文字を使った例文

」という文字は、漢字の一種で、独特の形をしています。見た目が印象的であることから、アート作品やロゴデザインなどに使われることもあります。 また、「」は、自然の中に存在する「蔓」という植物を表しています。蔓は、他の植物に絡みつきながら成長していくため、自己の存在意義を主張するわけではありません。それゆえ、「」を含め蔓が漢字として認められた背景には、人間の生き方を表現する思想が込められています。 つまり、「」という文字は、つながりや共生が大切であることを象徴的に表したものと言えます。人は、誰かと関わらずに孤独に生きていくことはできません。仲間や家族との絆が、人生にとって不可欠です。そして、人は相手を思いやる気持ちを持つことで、豊かな人間関係を築いていくことができます。 さらに、『』は自然の美しさを表現しているだけでなく、その強さや生命力も感じさせます。蔓は、自己の存在意義を強く主張することなく、他の植物に絡みついて成長していくため、非常にしなやかでありながら強靭です。これは、私たちが外部からの圧力や環境の変化に対応するためにも必要な力です。 最近は、コロナ禍によって社会全体が大きな影響を受けています。また、企業経営者やビジネスマンにとっても、厳しい状況が続いています。しかし、人間は災害や苦難に直面したときこそ、団結力や協力の重要性を再認識することができます。『』のように、他者と強くつながり、互いに支え合うことで、人生を乗り切っていくことができるのです。 つまり、「」という文字は、自然からインスピレーションを受けた漢字であり、人生においてつながりや強さ、生命力などを表現しています。 この文字に込められた思想を実践し、自分自身や周りの人々とのつながりを大切にし、強靭な精神力を身につけていくことが、今後の社会生活において、ますます重要になっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)