0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箜 U+7B9C Unicode文字

Unicode

U+7B9C

数値文字参照

箜 箜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566c

「箜」に似ている意味の文字

「箜」に似ている形の文字

「箜」の文字を含む単語

箜の説明

漢字

部首: 竹竹 + 8 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:箜-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「空 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コウ(コゥ)
熟語
中国語
箜 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

箜の文字を使った例文

という文字は、江戸時代には既に使用されていた漢字の一つで、古くから日本に伝わっているものです。この漢字の意味は、中国の楽器の一つである篌(こうごう)を意味しています。篌は、細長い胴と、弦を張った長い棒から構成されている、非常に古い楽器です。 篌は、中国の古代の楽器で、その響きは非常に美しく、中国の伝統的な音楽で不可欠な楽器の一つとなっています。また、日本でも篌は古くから愛され、雅楽や民謡などの演奏に用いられてきました。 しかし、篌は単なる楽器ではなく、その音色には精神性が宿っていると考えられてきました。特に、仏教での修行においては、篌の音色が心を浄化し、精神を落ち着かせる効果があるとされてきました。 今日では、篌は古楽愛好家やアーティストの間で再評価されています。その美しい音色は、現代人が抱えるストレスや不安を癒す効果があるとされ、リラクゼーションや瞑想の場でも活用されています。 また、最近では、篌という漢字が、漢字を使った身体表現の一種として注目されています。身体に筆や墨を使い、自分自身の名前や好きな言葉を書いた後、その文字を篌のように振動させることで、身体が発する音と共鳴させることで、健康やリラックス効果が期待できるとされています。 篌という文字、そして篌という楽器は、古くから愛され、今日でも現代人にとって心身ともに癒しとなる重要な存在となっています。我々も、この美しい音色と精神性に触れる機会を増やし、癒やしと充実した生活を送っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)