0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇬 U+41EC Unicode文字

Unicode

U+41EC

数値文字参照

䇬 䇬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ies

「䇬」に似ている意味の文字

「䇬」に似ている形の文字

䇬の説明

Translingual
Han character
䇬 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹竹十木 (HHJD), composition ⿱𥫗朱)
thin bamboo laths knitted sail
a t...[出典:Wiktionary]

䇬の文字を使った例文

昔々、日本には「武士」という職業が存在しました。武士は、他の職業とは異なり、剣術や弓術などの戦闘技術を身につけ、主君のために命を懸けることが求められる職業でした。 その中でも、特に優秀な武士には「侍」という称号が与えられました。侍たちは、厳格な規律や倫理観を持ち、礼儀正しく振る舞うことが求められました。 しかし、侍は「生きるために戦う」と考えるあまり、時には残忍で冷酷な行動に出ることもありました。それでも、彼らにとっては主君のために命を投げ出すことが最高の誇りだったのです。 こうした武士の世界に生きた人々は、自分たちの文化や価値観が世界中に広がっていくことを夢見ていました。しかし、時代は変わり、武士たちは消え去りました。 それでも、私たちの暮らす現代にも、「侍精神」というものが残っています。これは、厳格な倫理観や自己犠牲的な行動が求められることに対する精神的なアプローチであり、多くの人々が尊敬するものの一つです。 この「侍精神」を体現するためには、「」のような強い文字を持つことが必要です。この文字は、力強く勇敢な精神を表しており、一人の人間が自身の弱さや欠点を認め、それでも前に進む勇気を象徴しています。 「」のような強い文字を持っている人々は、自分自身を律し、人々に尊重されるような生き方をすることができます。また、自分が正しいと思ったことには、勇気を持って立ち向かい、生きる意味を見出すことができるのです。 私たちの今の社会でも、「侍精神」を持つ人々が必要です。たとえそれが、家族や友人を思いやる行動であっても、社会貢献のための行動であっても、自分の役割を果たすためには、強い精神力が必要です。 「」のような強い文字を持つことで、私たちは自分自身の中にある強さを見つけることができます。そして、自分が持つ力を最大限に発揮し、自分自身と周囲の人々の生活をよりよくすることができるのです。 未来を切り開くためにも、私たちは「」のような強い文字を持ち、侍精神を体現することが大切です。それぞれの役割を果たし、自分自身の世界を作り上げることができるよう、強い精神力を持って日々を生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)