0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䖰 U+45B0 Unicode文字

Unicode

U+45B0

数値文字参照

䖰 䖰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%96%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jaw

「䖰」に似ている意味の文字

「䖰」に似ている形の文字

䖰の説明

Translingual
Han character
䖰 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, composition ⿰虫𠂢)
a kind of gnat
small flying insect
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

䖰の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字であり、漢字の中でも特に意味がある文字です。その意味は、「大きな光門を持つ攝提」という意味があります。 この文字が持つ意味は非常に興味深いです。攝提とは、古代インドの宗教的職業の一つであり、古代インドの聖人たちが行ってきた教育実践を引き継ぎ、ある人の依頼によって引き受けた、指導や説法を行う役割を持っていました。 それらの聖人たちは、一般的に修練を通じて得た深い洞察力や知識を、人々と共有するために行動していました。彼らは教育的な方法で、人々に慈悲深い道を説き、彼らの心を鍛えることができました。 この文字が持つ意味からすると、大きな光門として、攝提は人々に大切な「門戸」を示します。この「門戸」は、「知識、教育、虚無、真実」などの重要なテーマを含んでいます。人々に対して、この門戸を開いて広げることは、いろいろなことを学び、理解し、より深い知識と洞察を得ることができるようになることを示唆します。 つまり、の文字からは、教育や学問が大切であることが示唆されます。知識や教育の重要性について深く考えることが、我々の人生において非常に大切なことであることが示唆されます。 この文字の意味は非常に奥深く、人々に極めて大きな学びをもたらすことができます。を通じて、頭の中に新しい考え方や見方を導入することができ、人々を広い世界に開放することができるかもしれません。 最後に、この文字は漢字としては非常にレアであり、非常に素晴らしいものとして扱われます。我々は、この文字が持つ深い意味に敬意を表し、このような貢献をもたらすことのできるすべての文字に感謝します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)