0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇚 U+41DA Unicode文字

Unicode

U+41DA

数値文字参照

䇚 䇚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iea

「䇚」に似ている意味の文字

「䇚」に似ている形の文字

䇚の説明

Translingual
Han character
䇚 (Kangxi radical 118, 竹+4, 10 strokes, cangjie input 竹人卜 (HOY), composition ⿱𥫗仆)
References
KangXi: page 879, char...[出典:Wiktionary]

䇚の文字を使った例文

一部の中国の古典文学に登場する漢字の中でも、『』という文字はあまり知られていません。この文字は、縄文時代や弥生時代に作成されたとされる土偶(どぐう)人形の一部に刻まれているとされ、今でも研究者たちにとって謎が残る文字とされています。 『』の字形は、「力」を示す「力」の下に、矢や弓を連想させる「干」、そして右側に「土」という3つの部首から構成されています。これらの部首から、文字の解釈を試みる人がいる一方で、深い意味を持つシンボルとして解釈する人もいます。 一例として、「力」は力強さや勝利を意味し、「干」は的を狙うイメージから矢や弓、狩猟を表しています。そして、「土」は陸地や大地を意味する。つまり『』は、狩猟で勝利を収めることで、大地に根付く強さや生命力を得ることを示しているのかもしれません。 もう一つの解釈では、「力」は人間が持つ力、自然の力を示し、「干」は自然の中で人間が生きる場所を表しています。そして、「土」は自然と人間の共存を意味すると解釈する人がいます。つまり、『』は人と自然が共存して生きることが大切であることを示しているのかもしれません。 あるいは、『』の意味は、縄文時代や弥生時代の人々が自然や生活環境に対して抱いていた信仰や考え方を表現するものかもしれません。縄文時代や弥生時代には、自然を祀る縄文土器や天然石に刻まれた祈りの言葉など、多くの神話や信仰があったとされています。『』が土偶人形に刻まれていることからも、この文字もまた、当時の人々が自然に対する信仰を持っていたことを示しているのかもしれません。 いずれにしても、『』には謎が多く、解釈が分かれる意味を持っています。しかしその神秘的な美しさから、近年ではデザインや図案などに取り入れられることもあります。縄文時代や弥生時代の人々が込めた想いや信仰を感じながら、『』という文字に向き合うことも、私たちにとって新しい発見となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)