0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撢 U+64A2 Unicode文字

Unicode

U+64A2

数値文字参照

撢 撢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKi

「撢」に似ている意味の文字

「撢」に似ている形の文字

「撢」の文字を含む単語

撢の説明

Translingual
Han character
撢 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手一田十 (QMWJ), four-corner 51046, composition ⿰扌覃)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

撢の文字を使った例文

窓辺に立ち、ぼんやりと外の景色を眺めていた。そこには風景画のように美しい景色が広がっていた。しかし、思わぬ出来事が起こり、風景画のような穏やかさは一瞬にして崩れ去った。 それは、猛烈な風が吹き込んできたことだ。窓ガラスには粉塵や小枝が強く当たり、不快な音が鳴り響いた。私は家の中に戻ろうとしたが、そこで一つの風景が目に入った。 風の強さに煽られ、一羽の白鳥が空を舞っているのだ。その白鳥は、風に翼を翻されて大きく揺れながら進んでいるようだった。それでも諦めずに翼を広げ、前進しようとしていた。その姿は、勇気と決意にあふれていた。 私は、その白鳥の姿に心を打たれた。なぜなら私も、自分の夢を追い求めるために、同じような決意を持っているからだ。私は自分の進むべき方向が見えている。それでも、時には風に煽られ、道を踏み外してしまうことがある。 しかし、あの白鳥のように諦めずに進んでいきたいと思う。自分の夢を追い求め、成功を掴み取りたいという強い意志が、この心にはある。 風の音が弱まり、ようやく家に戻ることができた。中に入ると、風景画の静寂な美しさが目に入った。しかし私にとって、心の中に描いたあの白鳥が一番美しい風景だ。 私は、風をくぐり抜け、自分の夢に向かって進んでいきたい。そう、あの白鳥のように、風に煽られながらも前進することを決意したのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)