0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻽 U+3EFD Unicode文字

Unicode

U+3EFD

数値文字参照

㻽 㻽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47u9

「㻽」に似ている意味の文字

「㻽」に似ている形の文字

㻽の説明

Translingual
Han character
㻽 (Kangxi radical 96, 玉+13, 17 strokes, cangjie input 一土人土尸 (MGOGS), composition ⿰𤣩雋)
(same as 璿 and 璇) fine jade
Re...[出典:Wiktionary]

㻽の文字を使った例文

という漢字は中国語で「赧」と書き、日本語では「てんびん」という意味を持ちます。音読みは「なん」となりますが、意味は「顔を赤らめる」というものです。 この漢字を見たとき、私は自分の過去の経験を思い出しました。中学校の文化祭で、学年の代表としてスピーチをすることになりました。練習をしていても、緊張が抜けず、何度も失敗してしまいました。本番当日、ステージに上がった瞬間、私はあまりの緊張から、顔が赤くなってしまいました。しかし、スピーチをするときにはおかしなことに、緊張がほとんど消え去り、自信を持って話し始めました。 この経験から、という漢字は、緊張や恥ずかしさの表れとしても使われることがあるということを知りました。例えば、会議などで思わぬ失言をしてしまったり、知らない人に話しかけられたときに、顔が赤くなることがあります。また、恋愛においても、好きな人に告白するときや、初めてキスをするときに、顔が赤くなることがあります。こういった場面では、という漢字がしばしば使われます。 しかし、という漢字は、「赤面」というような否定的なイメージだけではなく、良いニュースや嬉しい出来事に顔がほころぶことを表すこともあります。例えば、国家試験に合格したり、夢を叶えたりするときに、喜びで顔が赤らんだり、泣きながら笑ってしまったりすることがあります。このような場合でも、という漢字が使われることがあります。 最近、仕事で忙しく、あまり時間を持て余すことがなかったのですが、最近趣味として音楽活動を始めたところ、とても充実した日々を送っています。音楽を通じて、自分の表現力や想像力、人との交流が増え、毎日を豊かに過ごしています。演奏やレコーディングなどで成功体験を積むたびに、顔が赤らんでしまいますが、それは決して緊張や恥ずかしさではなく、喜びや感動の表れです。こういった時は、という漢字が使われることがあります。 という漢字には、緊張や照れ隠しといった否定的なイメージだけでなく、喜びや感動を表すといったポジティブなイメージもあります。私たちの生活の中で、という漢字がどのように使われるかは、その状況や感情、文脈によって異なることが分かりました。私たちは自分の気持ちを表現する際に、言葉や表情、身振り手振りなど、様々な方法を使っていますが、漢字もまた、その中のひとつであることを改めて感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)