0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憛 U+619B Unicode文字

Unicode

U+619B

数値文字参照

憛 憛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-619B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oab

「憛」に似ている意味の文字

「憛」に似ている形の文字

「憛」の文字を含む単語

憛の説明

Translingual
Han character
憛 (Kangxi radical 61, 心+12, 15 strokes, cangjie input 心一田十 (PMWJ), four-corner 91046, composition ⿰忄覃)
worried, anxiou...[出典:Wiktionary]

憛の文字を使った例文

の字は日本語圏であまり一般的な文字ではありませんが、この文字はとても興味深いものです。とは「目標や理想を追い求めることが達成できない様子」を表す漢字です。一見、落胆や挫折感などネガティブな感情を表現するのに使いそうな文字ですが、この文字にはもう少し深い意味があります。 は「堅苦しい」という意味も含まれています。つまり、の字を使うことで、自分の達成するべき目標があるが、その目標までの道のりが困難であることを表現することができます。例えば、受験勉強をして目指す大学があるが、それまでの勉強や試験に合格するための努力がかなりの困難を伴う場合など、という文字が使えます。 また、という文字が表すように、目標を追い求めることが困難である場合、自分に与えられた課題に疑問を抱くかもしれません。たとえば、自分が得意とすることと違う分野の業務を任された場合、その疑問や困難を表現するのに、の字を使うことができます。 しかし、の字を使うことで、自分が取り組むべき目標に対する一定の強い意思を示すこともできます。自分には達成できないと思える目標でも、その目標に挑戦することで成長し、自分自身を高めることができるからです。そのような強い意志を示せることで、他人や上司から認められ、評価を受けることもできます。 最後に、近年の多様な社会状況や働き方改革などで、新しい可能性が生まれています。また、これまでにないような人材やビジネスモデルが生まれていることも事実です。そのような社会状況において、今後も新しい挑戦や目標を持ち続け、の字に染まらず、強い意志を持ち続けることが、自分自身や社会全体の発展につながっていくと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)