0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷋 U+3DCB Unicode文字

Unicode

U+3DCB

数値文字参照

㷋 㷋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eL

「㷋」に似ている意味の文字

「㷋」に似ている形の文字

㷋の説明

Translingual
Han character
㷋 (Kangxi radical 86, 火+8, 12 strokes, cangjie input 火火火 (FFF), composition ⿰火炎)
embers
References
KangXi: not pres...[出典:Wiktionary]

㷋の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの一つです。その字自体には特別な意味はありませんが、形がとても特殊であるため、多くの人々の好奇心を引きます。 この字は、上部に「皿」の形があり、その下に「心」の形がつながったものです。単純な見た目から、この字の読み方や意味を推測することはできませんが、実は意外に響きの良い読み方があるのです。 「」は、普通に「こぼし」と読みます。この読み方は、一度耳にするととても独特で、忘れられない印象を与えます。 この字が使われる場面は、日常生活の中ではあまりありませんが、体の不調を訴える際に、「こぼし症候群」という言葉が使われることがあります。これは、胃腸などの消化器官で出血が起こる病気を指す言葉で、日本でもかなり身近な病気の一つです。 また、この字を見ていると、何か新しいことにチャレンジしたくなるような気がします。形が特殊であることから、成し遂げることが難しいようなことに挑む力を与えてくれるかもしれません。 さらに、この字を書くこと自体も心を落ち着かせる効果があると言われています。筆を持って、丁寧にこの字を書くことで、ストレスや不安を癒すことができるかもしれません。 「」という文字は、見た目や響きに特徴があるため、多くの人に興味を持たれるものです。ただ、その字そのものには特別な意味はなく、胃腸の病気と関係がある程度です。 しかし、その奇妙な姿勢は、新しいことに挑戦する勇気を与えたり、ストレスを和らげる効果があるとされています。小さな文字の中に、意味のないようで意味のあるものがあることは、人生の中でも同じだと思います。我々は見た目だけではなく、中身や人柄、氣品などを大事にしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)