0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹋 U+3E4B Unicode文字

Unicode

U+3E4B

数値文字参照

㹋 㹋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mL

「㹋」に似ている意味の文字

「㹋」に似ている形の文字

㹋の説明

Translingual
Han character
㹋 (Kangxi radical 93, 牛+10, 14 strokes, cangjie input 竹手人中竹 (HQOLH), composition ⿰牜修)
a cow, ox, bull, cattle
a cow wi...[出典:Wiktionary]

㹋の文字を使った例文

という記号は、漢字の一つですが、あまり一般的な漢字ではありません。この漢字は、水が流れる様子を象徴しており、水の流れを表す母音である「シュ」を、水の流れを表す部首である「氵」に加え、下部には先が細くなって流れる水を表す「皿」を組み合わせたものです。 この漢字を使った文章を考えるとなると、やや難解なものになりそうですが、水の流れを表す漢字という点で、様々なイメージや想像力を掻き立てることができます。 例えば、が思い浮かぶ風景としては、山に降った雨が流れ落ちる音や、夏の川での水遊びの様子、あるいはくねる小川などが考えられます。また、という漢字自体も、流れる水のように絶え間なく進んでいくことを表しており、時間の流れや人生の移り変わりをイメージさせることもできます。 さらに、は水の流れる様子を表す漢字ですが、その揺らめく様子や音、光の煌めきなど、水が持つ様々な面を表現できることから、美術作品や詩などでも幅広く使われています。水面に映る光や風景が望めるの中を、小舟で漕いでいく姿や、水面に輝く月の姿など、美しさを表現することもできます。 また、という記号は主に漢字の中に使われることが多いですが、時には特殊な用途で使われることもあります。例えば、日本の公衆衛生法で用いられる「菌(しゅかん)」という言葉や、韓国語の文字列に含まれる「」のように、特殊な分野で「」が使われることがあります。 以上のように、という漢字は、水の流れる様子を表すだけでなく、様々なイメージや想像力を呼び起こすことができます。これからも、を含めた漢字や文字を通じて、様々な世界を探求することが楽しいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)