0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燚 U+71DA Unicode文字

Unicode

U+71DA

数値文字参照

燚 燚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ea

「燚」に似ている意味の文字

「燚」に似ている形の文字

燚の説明

Translingual
Han character
燚 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火火火火 (FFFF), four-corner 99889, composition ⿱炎炎)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

燚の文字を使った例文

という文字は、一度見たことがある人でも意味がわかる人は少ないかもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められています。 とは、火を意味する漢字であり、炎や灯火など燃え盛る火を表しています。また、この文字は古くから「奮起する」という意味も持ち、勇気や情熱を表すこともあります。 私たちの生活には、が欠かせないものがあります。例えば、夜の暗闇を照らす電灯やろうそくの燭台、あるいは暖房器具や調理器具など、があることで生活が豊かになります。 また、は火を使った料理にも欠かせないものです。焼き肉、焼きそば、焼き芋など、多くの料理に火を使って調理することで美味しさが引き出されます。火を使って料理をすることは、調理だけでなく食文化を豊かにしているといえます。 さらに、には勇気や情熱を表す意味もあります。私たちは、のような情熱を持ち、やる気を出して何事にも取り組むことが重要です。の力を借りて、自分自身を奮い立たせ、目標に向かって頑張ることができます。 そして、は私たちにいくつかの教訓を与えてくれます。は燃えることでその輝きを発揮します。私たちも、情熱を持って取り組むことで自分の可能性を引き出し、輝くことができます。また、灰になって消えることで新たな生命を生み出すこともできます。私たちも、失敗したとしてもそれを次に繋げ、新しいスタートを切ることができるのです。 という文字は、私たちに多くの教訓を与えてくれます。火を意味するだけでなく、勇気や情熱を表す意味も持ち、私たちの生活や文化に欠かせないものです。私たちは、こののような力を持って、目標に向かって頑張っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)