0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶋 U+3D8B Unicode文字

Unicode

U+3D8B

数値文字参照

㶋 㶋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aL

「㶋」に似ている意味の文字

「㶋」に似ている形の文字

㶋の説明

Translingual
Han character
㶋 (Kangxi radical 85, 水+16, 19 strokes, cangjie input 水廿人一 (ETOM), composition ⿰氵㽔)
Derived characters

References...[出典:Wiktionary]

㶋の文字を使った例文

は、漢字の中で非常に珍しい文字のひとつである。この文字は、一般的な漢字とは異なり、縦書きで使われるという特徴がある。また、この文字自体が非常に珍しく、日常生活で目にすることはほとんどないだろう。 しかし、が登場する文化や風習も存在する。例えば、宮城県の牡鹿半島にある神社では、毎年2月の節分の時期に、「ばし」という神事が執り行われる。この神事では、の姿をした張り子人形を川に流し、厄を祓うという意味が込められている。 また、の字体をモチーフとして、デザインされた文具やグッズも存在する。この文字の美しさや不思議な形状から、多くの人が魅了されているのかもしれない。 しかし、一方では、日本語においてはあまり使用されることがないため、書き方や読み方が分からない人も多いだろう。特に、この文字を読むことができる人は限られているため、日常的に使用することはできないかもしれない。 最近では、IT技術の進化により、中国や韓国などのアジア圏とのコミュニケーションが活発化している中で、が使用されることがある。しかし、ほとんどの場合は、ハングルや漢字などの文字とともに使われ、専門的な分野での使用が多い。 つまり、は非常に珍しい文字であるが、その美しさや不思議さから様々な場面で使用されることがある。しかし、一般的な日常生活では使用することができないため、知っているだけで満足する人も多いだろう。しかし、毎年広がる「ばし」のような神事や、をモチーフにした文具やグッズがあることから、この文字に対する関心はいつの時代も変わらないのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)