0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣋 U+38CB Unicode文字

Unicode

U+38CB

数値文字参照

㣋 㣋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46OL

「㣋」に似ている意味の文字

「㣋」に似ている形の文字

㣋の説明

Translingual
Han character
㣋 (Kangxi radical 59, 彡+5, 8 strokes, cangjie input 廿廿竹竹竹 (TTHHH), composition ⿰丼彡)
(ancient form of 丹) cinnabar
red, ...[出典:Wiktionary]

㣋の文字を使った例文

(しにがみ)という文字は、日本の古典によく登場する神様や妖怪の名前の一つです。彼(彼女?)は一体どんな存在なのでしょうか? 𣾷という文字が基本的に「死」を表す中、は「死神」という字面がありますが、実際には人々を観測する神様の一つと言われています。そして、実際にも、「観音寺」という地名に登場するように、特定の場所の守護神として祀られることもあります。 は無口で、常に魂を見守る神様とされています。幸いなことに、彼の現れは死が近づいていることを示唆するものではありませんが、彼の存在は神秘的であり、人間の一生を見張っており、その人が生きている間に災厄や苦しみが訪れることを防いでくれるとされています。 また、は外見も特徴的で、顔は鬼のように、胎嚢(たいのう)から生まれた猫のような尾を持っています。彼に関連する物語には、彼が一度訪れた村で、村人たちがとある罪を犯していたため、彼は村の犬を連れ去ってしまったという話があります。彼は、自らの歯を使って狩猟を行う話もあり、強く、非常に恐ろしい存在とされています。 取り憑いたり神社の霊木で固定されたりすることもあるですが、神話の中で人々を魅了しています。彼が社会の中でどのように役割を果たしていたのかはあいまいですが、日本の古典的な文化を忘れず、彼について知るとともに、彼自身も忘れずに呼び出す価値があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)