0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炪 U+70AA Unicode文字

Unicode

U+70AA

数値文字参照

炪 炪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Kq

「炪」に似ている意味の文字

「炪」に似ている形の文字

炪の説明

Translingual
Han character
炪 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火山山 (FUU), composition ⿰火出)
References
KangXi: page 668, charac...[出典:Wiktionary]

炪の文字を使った例文

という字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国では珍しい祭祀用語として用いられます。 とは、五穀豊穣や平和を願うために、古代の中国で行われていた大規模な祭祀儀式の一つであります。この儀式では、麦、米、豆などの五穀を用いて、大きな火山(よく燃える山)を築き、その火山の上で貴族たちが踊り、歌を歌いながら、神々に祈りを捧げます。 祭祀の中心的な働きをしているのは、五穀と火であり、五穀は積み重ねられて火山を形成する役割を担い、火は、天や神々との交信のため、また悪を退け、民を守るために用いられました。 現在でも、中国の一部の地域ではを祭る風習が残っています。この風習は、主に農村地帯で行われ、五穀豊穣や家庭の安全などを祈願するために行われます。 は、五穀や火、祭祀という古代中国の文化や精神を代表するような字として、今もなお多くの人々に愛されています。また、を用いた書道作品も、古くから多くの書道家や文化人によって制作されてきました。 という字を知ることで、私たちは古代中国の文化に触れ、火や五穀が人々の生活に与える重要性を知ることができます。さらに、このような風習を守り続けることで、私たちが生きる現代社会でも、農業や天災などによる危機的状況に備え、祈ることの大切さを再認識することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)