0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷌 U+3DCC Unicode文字

Unicode

U+3DCC

数値文字参照

㷌 㷌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eM

「㷌」に似ている意味の文字

「㷌」に似ている形の文字

㷌の説明

Translingual
Han character
㷌 (Kangxi radical 86, 火+8, 12 strokes, cangjie input 火尸一月 (FSMB), composition ⿰火帚)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㷌の文字を使った例文

という漢字は、日本語には存在しないため、ほとんどの人が初めて目にする文字であると思います。 この文字は、中国語で「狩」と書きます。その意味は、狩猟を行うことです。この字は、上に「犬」、下に「貝」という2つの部首を持っていて、形状からも「狩」の意味が分かるようになっています。 「狩」の意味は、動物を狩り、食べる行為を表しています。狩りをすることは、人類の進化にとって、非常に重要な役割を果たしました。それは、生き残るために必要なたんぱく質を得るためです。 しかし、現代の社会では、私たちは、スーパーマーケットや肉屋で食肉を手軽に購入することが出来ます。そのため、必要性が薄れてしまい、「狩」の行為は減少傾向にあります。 しかし、近年では、野生動物の保護活動などが盛んに行われています。野生動物が絶滅危惧種に指定されている場合、その狩猟は禁止されています。また、人々が見捨てがちな地域においても、狩猟が必要になることがあります。これは、野生動物が増殖し、周囲の生態系に影響を与えてしまうことがあるためです。 一方で、狩猟は、動物愛護運動などにより、倫理的に問題視されることがあります。ハンティングには、単なるスポーツの側面から始まり、食材の調達や野生動物の管理など、様々な目的があります。しかし、違法行為や過度な狩猟により、動物の個体数が減少し、生態系に深刻な影響を与えてしまうことがあります。 このように、「狩」の意味は時代とともに変化していきます。現代社会においては、HACCPなどの食品安全管理により、手軽に購入できる食肉の品質は保証されています。一方で、野生動物保護や、狩猟の適切な管理といった問題は、今後も取り組むべき課題となっていきます。 このように、「」という字が持つ「狩」という意味は、私たちにとって今でも非常に重要だということが分かります。私たちは、自然と共存しながら、持続可能な社会を建設するために、狩猟がもつ本来の意味を見つめ直す必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)