0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裧 U+88E7 Unicode文字

Unicode

U+88E7

数値文字参照

裧 裧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOn

「裧」に似ている意味の文字

「裧」に似ている形の文字

裧の説明

Translingual
Han character
裧 (Kangxi radical 145, 衣+8, 14 strokes, cangjie input 中火火 (LFF), four-corner 39289, composition ⿰衤炎)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

裧の文字を使った例文

(ちん)という文字は、日本語において極めて珍しい文字の一つです。漢字としては、裳(もすかり)と同じように、女性の衣服の一部を表すものです。 この文字を使って、美しい日本の伝統文化について語りたいと思います。日本の古代から、女性は色鮮やかで美しい衣服を身に着けてきました。生地や染料、柄や形、すべてにおいてその美しさは日本人の心を豊かにしました。 特に、和服には多くの種類があります。振袖、留袖、訪問着、色無地など、機会や季節に応じて身に着ける和服が決まっています。このような和服は、一枚の布を繋ぎ合わせて作られ、(ちん)という部分で留められています。 は、女性の体型に合わせて作られており、きつすぎず、ゆるすぎず、ちょうどいい締め付け感があることが求められます。また、の部分だけでも豪華な刺繍が入っていたり、金や銀で飾られていることもあります。そうしたは、和服の部分の中でも一番目を引く部分であり、女性の美しさを引き立てるために欠かせないものです。 和服は、洋服に比べると重く、着心地が悪いと感じるかもしれません。しかし、一度着用すると、日本人の美意識がデザインされた衣服としてその美しさに魅了されることでしょう。の部分が美しく繊細な刺繍で彩られている和服を身に着けることで、あなたも日本の美しい文化に触れることができます。 和服は、今では装飾的な文化の一部として認知され、地域の祭りや催しなどで着用されます。日本の伝統的な文化は、現代でも大切にされ続けており、和服もその一つです。日本の織物文化は、世界中で高い評価を受けており、今後も多くの人々がその魅力に触れることでしょう。 という文字は、女性の美しい服装を表すだけでなく、日本人が“美”に対する独自の感性を育んできたことを示しています。美しい日本の文化を体感するために、ぜひ和服を着用してみてください。それがあなたの心と体を豊かにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)