0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨋 U+3A0B Unicode文字

Unicode

U+3A0B

数値文字参照

㨋 㨋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iL

「㨋」に似ている意味の文字

「㨋」に似ている形の文字

㨋の説明

Translingual
Han character
㨋 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, composition ⿰扌者)
to beat, to strike
to attach
References
KangXi: page 441, ...[出典:Wiktionary]

㨋の文字を使った例文

という文字は、中国語の簡体字であり、音読みは"mò"となります。この文字は、「未」、「末」、「陌」などの意味を持っています。 ある日、私は江蘇省にある小さな村を訪れました。そこは山々に囲まれ、風景はとても美しいと感じました。その村には、約2000年前から生き残ってきた歴史的な建築物がいくつもあり、私たちは村を散策するのにとても興奮していました。 村の中心部にある広場で、私たちは地元の人々に出会いました。彼らは非常に親切で、私たちに村の話や文化について詳しく語ってくれました。彼らの話を聞く中で、私たちはという字について教えてもらいました。 実は、この村には以前にはという字が村名に使われていたとのこと。しかし、年月の流れとともに、街に住む人々はこの字を忘れ、新しい村名を作りました。村名が変わった後も、という字はこの地域の方言の中で使われており、多くの人が古代の言葉を使い続けています。 この話を聞いた私たちは、非常に感動しました。村の歴史や文化、人々との交流を深めることによって、古代の文字や言葉が生き続けていることを実感することができました。 という文字が村名として使われていたという事実は、この村の歴史や文化を示すものであり、地元の方言で使われ続けていることは、古代の言葉が今もなお生き続けていることを証明しています。 私たちは人間として、自分たちが住む地域の歴史や文化に誇りを持ち、継承していくことが大切だと感じました。村名を変えたことによって、多くの人がこの村について知る機会を逃し、村の歴史や文化は薄れてしまいました。しかし、地元の方言の中でという字が使われ続けていることは、この村の文化的な遺産が失われていないことを示しています。 私たちは今後、このような地域の歴史や文化を支援し、保護する取り組みを行い、次の世代にも引き継いでいくことが大切であると考えています。村の文化を守ることで、私たちは豊かな地域社会を築き、人々の生活を支援することができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)