0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烴 U+70F4 Unicode文字

Unicode

U+70F4

数値文字参照

烴 烴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54O0

「烴」に似ている意味の文字

「烴」に似ている形の文字

「烴」の文字を含む単語

烴の説明

漢字

部首: 火火 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:烴-bw.png
異体字 : 烃(簡体字)
字源
『会意形声』。「火」は「碳(炭素)」の右下に由来する。「巠」は「氫(水素)」に由来し、音を表す。
意義
炭化水素。
中国語
烴 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

烴(tīng)又稱碳氫化合物(英語:hydrocarbon),是有機化合物,只由碳和氫組成。烴類包括烷烴、烯烴、炔烴及芳香烴,是許多其他有機化合物的基體。[出典:Wikipedia]

烴の文字を使った例文

は、炭素と水素から構成される有機化合物の一種である。炭化水素とも呼ばれ、石油や天然ガスの主要な成分である。そのため、は私たちの日常生活に欠かせない重要な物質である。 しかし、が環境に与える影響は深刻である。例えば、燃料として使用されるの燃焼によって、大気中に多くの二酸化炭素が放出されることが知られている。このような大気中のCO2の増加は、地球温暖化を引き起こす原因となる。 また、は地下水や土壌汚染の原因にもなる。石油や天然ガスの採掘において、が地表に漏れ出すことがある。これによって地下水や土壌が汚染され、周辺の生態系に影響を与えることもある。 しかし、は私たちの生活に欠かせない存在でもある。自動車や発電所などのエネルギー源として使用されている。また、プラスチックや合成繊維などの製造にも欠かせない物質である。 そこで、の持つ利便性と環境問題の両立が求められる。例えば、再生可能エネルギーの開発や、プラスチックのリサイクルなどが挙げられる。また、燃焼によるCO2の排出を抑制する技術の開発も必要である。 さらに、が持つ多様な物性を活用することで、新たな応用分野の開拓が期待される。例えば、炭素ナノチューブやグラフェンなどのナノマテリアルの研究開発による次世代エレクトロニクスやバッテリーの開発が挙げられる。 は私たちの生活に欠かせない化合物であるが、その利便性と環境問題のバランスを保つことが求められる。これまで培われた技術を活用し、新たな技術の開発、そして物質の再利用によって、を地球に優しい形で活用することが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)