0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺋 U+3E8B Unicode文字

Unicode

U+3E8B

数値文字参照

㺋 㺋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qL

「㺋」に似ている意味の文字

「㺋」に似ている形の文字

㺋の説明

Translingual
Han character
㺋 (Kangxi radical 94, 犬+10, 13 strokes, cangjie input 大竹金戈一 (KHCIM), composition ⿰犭翁)
Further reading
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

㺋の文字を使った例文

(んま)の味は、日本人にとっては馴染み深いもののひとつである。その甘酸っぱい香りとともに、口の中に広がる独特の食感は、多くの人に愛されている。しかし、は単に食べ物としてだけではなく、文化的な意味合いを持つものでもある。 は、奈良時代には既に存在していたとされ、江戸時代には「んま甘露煮」として庶民にも広く親しまれていた。特に江戸幕府の家老や大名たちの間では、高級品として非常に高い評価を受けていたと言われている。 また、は日本の文学作品にも登場することが多く、多くの人々に愛される存在となっている。例えば、江戸時代の小説『前田利家』には「んまの花」として、主人公の前田利家が食べる場面が登場する。また、明治時代の小説『三四郎』でも、主人公の三四郎が東京に遊びに行った際に、を食べる場面が描かれている。 その他にも、は日本の縁起物としても知られており、厄除けや開運のお守りとしても愛用されている。特に商売繁盛や家庭円満の象徴として、多くの人々に大切にされている。 しかしながら、現代においては、を食べる機会が減ってしまったという声もある。今後もを大切にしたいと考える人たちが、再びの魅力を広めるために、様々な取り組みをしている。 例えば、を用いた和菓子作り教室の開催や、自家製の作りに取り組む人々が増えてきている。また、を使ったレストランや飲食店も出てきており、多くの人々が再びの味わいに触れられるようになってきている。 多くの人々が愛するの魅力は、単に食べ物としての味わいだけではない。日本の文化や伝統を象徴するものであり、人々の文化的な結びつきの象徴であるとも言える。今後もを大切にし、その美味しさと文化的な意義を後世に伝えていくことが求められるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)