0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯋 U+3BCB Unicode文字

Unicode

U+3BCB

数値文字参照

㯋 㯋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+L

「㯋」に似ている意味の文字

「㯋」に似ている形の文字

㯋の説明

Translingual
Han character
㯋 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 心木一月金 (PDMBC), composition ⿰⿱匕木頁)
a chest, a box
footstool, foot...[出典:Wiktionary]

㯋の文字を使った例文

という文字は、普段私たちが目にすることが少なく、まれに使われる漢字の一つです。しかし、この文字には意味があり、それは「遥か遠い距離」を表しています。 人は、現代の便利な交通手段によって、遠い距離を簡単に移動することができるようになりました。しかし、それでも人間は限りがあり、遠い距離を移動することは容易ではありません。そのため、遠い距離を越える方法を模索してきました。 過去には、木造の船や馬車が用いられ、海を渡ったり、遠くの地域との交流が行われてきました。現代では、飛行機や高速鉄道などの手段が利用されており、国際交流も盛んに行われるようになりました。 しかし、遠い距離を移動することには、まだまだ問題があります。例えば、移動にかかる時間や費用が高いこと、さらには気候の問題や言葉の壁なども存在します。 一方で、現代には、遠くの地域とコミュニケーションを取る手段が充実しています。インターネットの発展によって、遠くに住む人との交流が容易になったり、海外の情報にもアクセスしやすくなりました。 また、近年では、ビデオ通話やオンラインツールを利用して、リモートワークやオンライン授業などが増えています。これらの手段は、遠くの距離を越えた情報交換やコミュニケーションを可能にし、新たな価値を生み出しています。 つまり、遠くの距離を越える方法は変化してきましたが、それでも人々は技術や文化などの交流を求め、新たな手段を模索し続けています。その中で、という文字が示すように、「遥か遠い距離」に対する情熱や夢を持ち続けることが大切であると考えます。 私たちは、遠い距離を越えたコミュニケーションや情報共有によって、新しい文化や価値を生み出し、世界の人々とつながっていくことができます。そのためにも、遠い距離を越える可能性を広げる技術や文化の交流がさらに進んでいくことを期待し、という文字の意味を胸に、未来を見据えていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)