0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗋 U+35CB Unicode文字

Unicode

U+35CB

数値文字参照

㗋 㗋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eL

「㗋」に似ている意味の文字

「㗋」に似ている形の文字

㗋の説明

Translingual
Han character
㗋 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口弓一大 (RNMK), composition ⿰口矦)
References
KangXi: page 201, char...[出典:Wiktionary]

㗋の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい文字の一つで、音を表すのではなく意味を持つ文字です。一般的には、「かくり」と読みますが、古くは「くろべえ」とも呼ばれていたそうです。 この文字が使われる場合は、主に「幽かな音や気配、ひそひそ話など、目に見えないものを表す」といった意味で使われます。例えば、「とした空気が漂っていた」といった風に表現されることが多いようです。 また、が使われる言葉には神秘的なイメージが付随しているため、小説や詩などの文学作品にも頻繁に登場します。『君たちはどう生きるか』のような名作には、が登場する記述があることも知られています。 しかし、一方では、一部の人々から忌み嫌われる存在でもあります。中国の一部地域では、この文字を悪い隠語として扱い、使用自体が禁止されていることがあるそうです。 そんなですが、実はUnicode規格でも正式に登録されている文字の一つです。世界中で使われている文字コードであるUnicodeに登録されているということは、やはりという文字が尊重され認められているということでもあるでしょう。 そして、最近ではインターネット上でも、フォントと呼ばれる文字を擬音として用いる楽しい取り組みが行われています。TwitterやInstagramなどのSNSで、のフォントを使って特別なメッセージを発信する人々も増えています。 このように、という文字は、神秘的な意味合いを持ち、さまざまな文化や歴史、表現方法に関わってきた文字です。今後も、という文字がさまざまな場面で活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)