0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錟 U+931F Unicode文字

Unicode

U+931F

数値文字参照

錟 錟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-931F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yyf

「錟」に似ている意味の文字

「錟」に似ている形の文字

錟の説明

Translingual
Han character
錟 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, cangjie input 金火火 (CFF), four-corner 89189, composition ⿰釒炎)
long spear
Refe...[出典:Wiktionary]

鈹(pī),又称为錟(tán),是一種槍矛類的長柄武器,早期出土時被誤認為是一種短劍類的武器,後來出土了鈹頭之後長桿的遺跡,才轉而定位成長柄武器。起源於西周時期,在漢代仍被使用,漢代之後逐漸消失。在兵馬俑中發現20多個鈹實物,鈹身似短劍,有莖插於柄,由銅釘固定。[出典:Wikipedia]

錟の文字を使った例文

(たてがね)は、古代の鉱物資源で、現在では貴重な金属資源の一つとして知られています。この金属は、鉄や銅と同様に、鉱石から抽出されます。 実は、には多くの素晴らしい特性があります。例えば、非常に硬度が高く、強靭な材料であるため、切削加工や精密加工などの用途に適しています。また、高い耐熱性や耐食性も持っており、航空機や自動車のエンジン部品、宇宙航空機の外皮などにも使われています。 また、は電気抵抗率が非常に低いため、導電性に優れています。このため、電気電子部品や半導体などの分野でも活用されているのです。 しかし、一方では非常に希少な金属の一つであり、採掘や精錬が困難なため、高価なものとなっています。そのため、を使用する製品も高価なものになることが多く、一般的な製品にはあまり使用されていません。 しかし、に関心が高まる近年では、採掘技術の進歩やリサイクル技術の発展により、貴重な資源としての地位を益々確立しつつあります。また、特殊技術が必要な用途であるため、を使用する製品は高付加価値が期待できるという意見もあります。 は、透明度の高い段ボールやプラスチック、金属、ガラスなどの材料と結合させることで、強度・耐熱性・耐食性・導電性などの特性を向上させ、新規性高い製品が創出される可能性があります。 未来の技術である3Dプリント技術もの利用に期待が寄せられています。精密な造形が可能なため、高精度な部品の製造に利用されることが期待されています。加えて、緻密で強固な部品の加工ができることから、宇宙開発に不可欠な部品としても期待されているのです。 は、多くの特性がありその利用分野も様々になっています。希少であるだけに高価ではありますが、新しい技術の進化やニーズの変化によって、今後もが注目され続けることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)