0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樷 U+6A37 Unicode文字

Unicode

U+6A37

数値文字参照

樷 樷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qi3

「樷」に似ている意味の文字

「樷」に似ている形の文字

樷の説明

Translingual
Han character
樷 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木木尸十水 (DDSJE), four-corner 44447, composition ⿱林取)
References
K...[出典:Wiktionary]

樷の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまりよく知られていない文字である。この文字は、木の茎が分かれ、とがった形をつくる様子を表現したものである。また、樹木が枯れた状態を表現することでも使われる。 の意味から連想されるものは、生命力や成長に関するものである。樹木が茎を分かれて成長する様子を表すの形状は、生命力の象徴である。樹木が育つ姿を見ていると、自然の力強さや美しさに感動することがあるだろう。そして、その生命力が誰かの心にも芽生えることもあると思う。 という字が示すように、木は自然の中でもとても重要な存在である。森林は、CO2の吸収や酸素の放出、水循環の維持など、地球上での生命の維持に大きく関わっている。また、森林には多様な生物が生息しており、多くの人々にとっては癒しの場でもある。 しかしながら、現代社会においては、人間による森林伐採や開発によって、森林破壊が進んでいる。その結果、地球の環境破壊が進み、多くの生物が絶滅の危機に瀕している。このような状況を考えると、私たちは、自然と共生し、持続的な社会を築くことが求められているということがわかる。 という文字が表す、木の形や成長の様子を見ることで、私たちは、自然の重要性や美しさを再確認することができる。そして、自然と共生するために、私たちは、環境問題に取り組んでいくことが必要であるということを感じることができる。 まとめると、という文字は、木の成長の様子や美しさを表し、自然と共生することの重要性を示唆する。私たちは、森林破壊や環境問題に向き合い、持続的な社会を築いていくことが求められている。には、このように深い意味があるので、この文字を知ることで、私たちの心にも生命力が芽生えるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)