0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸻 U+3E3B Unicode文字

Unicode

U+3E3B

数値文字参照

㸻 㸻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47i7

「㸻」に似ている意味の文字

「㸻」に似ている形の文字

㸻の説明

Translingual
Han character
㸻 (Kangxi radical 93, 牛+7, 11 strokes, cangjie input 竹手戈人大 (HQIOK), composition ⿰牜矣)
a kind of cattle
a one-year-old c...[出典:Wiktionary]

㸻の文字を使った例文

という字は、中華人民共和国の漢字の1つである。意味は「灰」で、日本語でも使用される文字である。しかし、この字は現代の社会においては、あまり使用されることのない文字である。 しかし、このような忘れ去られた文字にも、実は深い意味が込められている。この文字を見ると、どのようなイメージが浮かび上がるだろうか。灰色を連想する人もいるかもしれないが、実は、灰色という色は随分と異なる。灰色というのは、白と黒の中間色であり、明るさや暗さを表すための色である。しかし、灰という物質自体は、白と黒の混合物であると同時に、何かが燃焼した後の残り物であるという意味を持っている。 また、この文字を考えることで、私たちにはさまざまな教訓を与えてくれる。例えば、灰色のような色合いは、中庸の美徳を表すと同時に、深い哲学的な意味を持っている。このような哲学を採用すると、バランスと調和が保たれ、人生の様々な側面に対してより穏やかに、より楽観的に対処することができる。 また、灰色は不確定性や不透明性、そして曖昧さの象徴であるとも言える。私たちが人生で直面している問題について、常に明確な答えがあるわけではない。また、私たちが持っている情報が不十分な場合もあります。しかしながら、このような状況でも、私たちは諦めずに前進し、健全な判断を下し、最高の結果を得ることができる。 さらに、灰色は、物事に対する謙虚さと軟化を象徴している。人間関係において、私たちは非常に自分勝手になり、自分自身を強調する傾向があります。しかし、真の成功を収めるためには、謙虚であることが非常に重要です。また、柔和な姿勢を持つことで、私たちはより多くの人々との良好な関係を築くことができる。 最後に、この文字は、私たちに人生の意味について考える機会を与えてくれる。灰というのは、何かが消えつつあるということを意味する。しかし、何かが終わるということは、同時に何かが始まるということでもある。私たちは何度も何度も何かを失うけど、同時に、新しいことを始めることができます。そして、これこそが、自分自身が自分自身を再発見する突破口なのです。 以上のように、忘れ去られた文字であるには深い哲学と教訓が込められています。私たちは、この文字から少しでも学び、自分自身にとって最も有益な方法でそれを適用するよう心がけるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)