0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯻 U+3BFB Unicode文字

Unicode

U+3BFB

数値文字参照

㯻 㯻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+7

「㯻」に似ている意味の文字

「㯻」に似ている形の文字

㯻の説明

Translingual
Han character
㯻 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 十月一人木 (JBMOD), composition ⿳⿱𰀉冖豕木)
to bind, to tie up, a bundle,...[出典:Wiktionary]

㯻の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい書き方をする文字です。日本語や中国語で使われており、『姦』や『乾』などの漢字にも使われます。 このという文字は、上部から下部に向かって筆を落とし、さらに左右に広げて書くのが特徴的です。この書き方は、文字の形が唐草模様に似ていることから来ているとされています。 このという文字は、美しい形が特徴的で、書道をする人にとっては非常に魅力的な文字と言えます。また、書道以外にも、デザインやアートなどでも使われることがあります。 はまた、近年ではコンピューターの文字コードでも扱われるようになっています。しかし、全てのパソコンやスマートフォンのフォントに対応しているわけではなく、表示されない場合や文字化けしてしまうことがあります。 このという文字は、一部の人にとってはなじみがある文字かもしれませんが、多くの人にとっては初めて見た文字かもしれません。しかし、その美しい形は目を引くものがあり、使い方によっては独特の雰囲気を作り出すことができます。 今後、さらに多くの人にという文字を知ってもらい、使われる機会が増えていくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)