0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹻 U+3E7B Unicode文字

Unicode

U+3E7B

数値文字参照

㹻 㹻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47m7

「㹻」に似ている意味の文字

「㹻」に似ている形の文字

㹻の説明

Translingual
Han character
㹻 (Kangxi radical 94, 犬+8, 11 strokes, cangjie input 大竹竹木女 (KHHDV), composition ⿰犭委)
(same as 猧) puppy
of dog tribe
...[出典:Wiktionary]

㹻の文字を使った例文

(ユン)は、漢字の部首の一つで、「言」(ゲン)や「舌」(シツ)などの意味を持つ漢字に使われる。また、本来は「人」を意味し、山東省や河南省、四川省、貴州省などで見られる姓の一つである。中国以外でも、アメリカやカナダ、オーストラリアなどで見られる日本人の苗字としても知られている。 しかし、今回はこの漢字が使われる際に注目すべき点について紹介したい。実はという漢字は、広東語で「ろうそく」という意味を持つ。広東省や香港、マカオなどの広東語圏では、市場や花火大会などでよく使用される。この漢字がそう呼ばれる理由は、ロウソクを固めるために使用される「油」という油が、この漢字を使って表されることがあるためである。 また、は、中国の伝統的な考え方において、言葉や言語能力を象徴するとされている。古くから、人間の喉に言葉を出すための器官である舌が重要視され、良い話をするためには、美しい言葉や響きのよい語り口が必要であるとされた。このような考えは、今でも中国文化において重要な位置を占めており、例えば韓国や日本においても諺や四字熟語が多くあるように、耳にする言葉や言い回しにも重きが置かれている。 最後に、は漢字の中でも比較的簡単な字体である。このため、漢字学習において初心者向けの教材で使用されることもある。また、英語の「Y」のようにemojiや字体デザインなどでも使用されることもあり、その幅広い用途から、今後ますます活躍が期待される漢字である。 以上、という漢字が持つ意味や用途について紹介してきた。漢字を学ぶ上での知識だけでなく、文化や歴史にも深く関わっていることがわかる。今後も、漢字に隠された魅力を探求し、深く知り尽くしたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)