0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵯 U+3D6F Unicode文字

Unicode

U+3D6F

数値文字参照

㵯 㵯

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Wv

「㵯」に似ている意味の文字

「㵯」に似ている形の文字

㵯の説明

Translingual
Han character
㵯 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水竹弓火 (EHNF), composition ⿰氵鳳)
sound of water flowing, flowing wa...[出典:Wiktionary]

㵯の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入ります。日本では一般的には使われていませんが、中国では時折使われることがあります。 この文字は外見にも特徴的で、一見すると極めて凝った形をしていますが、実は非常にシンプルな構造をしています。下に飛び出した部分が、立派なテイル(尾部)をかたどっており、そのフォルムが特徴的です。 少し奥深く考えてみると、の形は「鳥に似ている」と感じる人もいるかもしれません。このような直感には一定の根拠があり、実際にこの文字が作られたときには、「羽根が付いた昆虫」というイメージがあったとされています。 しかし、この文字は極端に珍しいため、当初から一般的に使われることはありませんでした。一方で、デザインやアートの分野で、の文字を使って作品を制作する人もいます。その美しさやユニークさから、多くの人々の関心を集めているのです。 このように、は文字としての価値だけでなく、デザインやアート作品においても重要な役割を果たす文字です。珍しさと美しさを合わせ持ち、多くの人々に愛されているのも納得できます。 また、のように日本語ではほとんど使われない文字であっても、文字としての魅力、歴史的背景、文化的意味などはそれぞれの文字に存在します。漢字や文字に対する興味を持つ人にとっては、稀有であるがゆえにより興味深い存在でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)