0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻵 U+3EF5 Unicode文字

Unicode

U+3EF5

数値文字参照

㻵 㻵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47u1

「㻵」に似ている意味の文字

「㻵」に似ている形の文字

㻵の説明

Translingual
Han character
㻵 (Kangxi radical 96, 玉+12, 16 strokes, cangjie input 一土尸弓木 (MGSND), composition ⿰𤣩孱)
a kind of jade
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㻵の文字を使った例文

という文字は、日本の国字で唯一「喪」という意味を持ちます。この文字は、悲しみや喪失の感情が強く表現された漢字の一つであり、僧侶の地位を示す際にも使用されることがあります。 また、この文字を見ると、人間の涙を思い起こします。なぜなら、喪という言葉は、悲しみや別離に対する深い哀悼の念を表しているからです。そのため、この文字を見ると、目に涙が溢れてくるような感覚を抱かせることがあるでしょう。 しかし、この文字にはもう一つの意味があります。それは、新しいことに挑戦する勇気や決意を表すことです。なぜなら、喪には「紋」や「鵰」といった強い意志を持った漢字と組み合わせることで、新しい道を切り開く決心や逆境に立ち向かう勇気を表すことができるからです。 さらに、この文字は、日本の文化や風習にも深くかかわっています。喪には、家族のトラブル、人間関係の崩壊、職場での精神的苦痛など、様々な喪失の状況を含む広範囲な意味があります。しかし、日本では、特に親の喪に相応しい儀式や慣習が存在します。その中でも代表的なものが、お盆やお彼岸の時期に行われる「先祖供養」といった行事です。これらの儀式で、喪という文字が使われることがあります。 最後に、という文字を見ると、喪失という厳しい現実と向き合って、心を鍛えることが大切だと感じることがあります。そのために、自分自身の内面を見つめ直し、人生において大切なものに気づくことが必要です。そうすることで、より強い人間になることができるでしょう。 という文字は、悲しみや喪失の深い感情を表現する漢字ですが、逆境に立ち向かう勇気や決意を表すこともできます。また、日本の文化や風習とも深くかかわっており、喪という厳しい現実と向き合って、自分自身を鍛えることが必要であると感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)