0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㡻 U+387B Unicode文字

Unicode

U+387B

数値文字参照

㡻 㡻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A1%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-387B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46G7

「㡻」に似ている意味の文字

「㡻」に似ている形の文字

㡻の説明

Translingual
Han character
㡻 (Kangxi radical 53, 广+5, 8 strokes, cangjie input 戈竹竹中 (IHHL), composition ⿸广卯)
(non-classical form of 廖) name of th...[出典:Wiktionary]

㡻の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は「土」の下に「石」という部首が付いた形をしており、実際に石の上に土が乗ったような姿をしています。このような形をしているだけで、どこか不思議な魅力がある文字です。 この文字を見ていると、自然の中での石と土の関係を感じます。石は土を支え、土は石を受け入れ、というお互いに必要不可欠な存在であり、この文字はその関係を象徴しているのかもしれません。また、石に対して土が積み重なるような形になっているため、安定感や信頼性を象徴する文字でもあります。 「」という文字は、日本で使われる漢字の中でも最も使われない文字の一つであり、日常ではほとんど目にすることがありません。それでも、この文字が使われる場合は、特別な意味を持っていることが多いのです。例えば、「層」という言葉がありますが、これは地層の種類の一つで、土が石の上に積み重なってできた地層のことを指します。このように、この文字が使われる場合は、何か特別な情報や素晴らしいニュースが待っているような感覚があります。 「」という文字は、私たちに自然の摂理や、人間と環境との関係を思い起こさせてくれます。また、文字自体が独特な形をしていることもあり、覚えている人が少なく、知っている人が特別な存在になるという側面もあります。そんな稀少な文字に出会うことができたら、きっと特別な気持ちになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)