0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵺 U+3D7A Unicode文字

Unicode

U+3D7A

数値文字参照

㵺 㵺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47W6

「㵺」に似ている意味の文字

「㵺」に似ている形の文字

㵺の説明

Translingual
Han character
㵺 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水竹竹十 (EHHJ), composition ⿰氵箄)
name of a stream in ancient times,...[出典:Wiktionary]

㵺の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字です。日本語において使われることは稀であり、独特な形状を持っています。 このように珍しい文字も、実は文字の起源につながる物語があるかもしれません。ご存知のように、文字は人類にとって重要な発明の一つであり、言葉を書き残すことができるようにするものです。日本においても、古代から文字が使われていましたが、それぞれの文字には深い歴史や意味があります。 それでは、なぜという文字が作られたのでしょうか。実は、この文字は人工的に作られたものであり、それも比較的最近であるといわれています。昔から使われていた文字ではなく、先人が新しい文字を作ることで、言語の表現力を高めようとしたのです。 ところで、という文字がどんな意味を持っているのかご存知でしょうか。実は、意味を持っていない文字であり、日本の漢字の一部ではないため、読み方も定まっていません。ただし、いわゆる派生文字として、様々な使われ方をされています。例えば、機械語やパスワードとして用いられたり、インターネットスラングの一つとしてもあげられます。 さらに面白いことに、は文字だけでなく、お笑い芸人・松本人志の愛称としても使われています。やや奇妙な愛称ではありますが、松本人志のキャラクターには愛される要素があるのかもしれません。 こうしてみると、という文字の歴史や意味はまだまだ深いものがありそうです。珍しい文字の中には、今後も意味をもって使われることがあるかもしれません。いずれにせよ、日本語の文字は多種多様であることを再確認させられることとなりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)