0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗻 U+35FB Unicode文字

Unicode

U+35FB

数値文字参照

㗻 㗻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45e7

「㗻」に似ている意味の文字

「㗻」に似ている形の文字

㗻の説明

Translingual
Han character
㗻 (Kangxi radical 30, 口+13, 16 strokes, cangjie input 口卜月月 (RYBB), composition ⿰口過)
baby's answering
(baby talk) eat
...[出典:Wiktionary]

㗻の文字を使った例文

関東地方の山岳地帯に住んでいる民族である族は、彼らならではの文化や言葉、生活の知恵がある。彼らの間では、山岳地帯特有の厳しい自然環境に適応して生活してきたため、多くの知恵を持っていることが知られている。その中でも、彼らの言葉には興味深い特徴があり、その中でも特に興味深いのが、「」という音を含む単語だ。 「」とは、言葉の中にある響きの一つであり、その音を含む単語には、彼らならではの文化や生活の知恵が込められている。例えば、「ぽり」という言葉は、防寒性に優れた素材で作られたポケットのことを指す。山岳地帯では寒い季節が長く、彼らはその厳しい自然環境に合わせて、あらゆるものを防寒性に優れた素材で作っているため、この言葉が生まれたと考えられる。 また、「にゅう」という単語は、お茶のことを指す。彼らは山岳地帯で、お茶を育てるために独自の耕作方法を身に付け、高品質なお茶を作ることができるようになった。そのため、「にゅう」は、彼らならではのお茶の文化を表す言葉となっている。 さらに、「だんご」という単語は、山岳地帯で採れる山菜を使った団子のことを指す。彼らは独自の食文化を持ち、採れる山菜を使って美味しい料理を作ることができる。そのため、「だんご」は、彼らならではの食文化を表す言葉となっている。 彼らの言葉には、「」という音を含む単語が多く、その中には彼らならではの文化や生活の知恵が込められている。そのような言葉を聞くことで、彼らの持つ知恵や文化を知ることができ、彼らとの交流がより深まることが期待できる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)