0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汦 U+6C66 Unicode文字

Unicode

U+6C66

数値文字参照

汦 汦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGm

「汦」に似ている意味の文字

「汦」に似ている形の文字

汦の説明

Translingual
Han character
汦 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水竹女心 (EHVP), four-corner 32140, composition ⿰氵氏)
to stop
Derived...[出典:Wiktionary]

汦の文字を使った例文

という字は、中国語の古い文字で、水が流れる様子を表している文字です。日本では、漢字を使っているためあまり使われる機会がありませんが、古い中国語を学ぶ際にはよく出てくる文字の一つです。 このの字は、水の流れを表していますが、その流れはとても流麗で美しく、見ていると心が癒されます。線が滑らかで曲線美があるため、書くのも楽しく、美しい文字を書くことができます。 また、水は人間にとって不可欠なものであり、命を繋いでいるため、このの字は、生命やエネルギーを表すものでもあります。水の流れは、様々な場所にめぐり、自然界を豊かにしているため、人々の暮らしにも深く関わっています。 という字は、水の流れとともに、人々のやり取りや物事が進む様子を表すこともできます。流れが止まることなく、着実に進む力強いイメージがあるため、仕事や学問、スポーツなど、様々な分野で生かされています。 さらに、このの字は、水の中にも様々な魚や生物が生息していることを表しています。人間と同じく、自然界にも多様性があり、それぞれの生物が水の中で自由に生きています。その豊かさや多様性を守ることは、人間の生存にもつながるため、今後の環境問題とも深く関係しています。 まとめると、という字は、水の流れや生命力、人々の交流や物事の進行を表すだけでなく、多様性や環境問題とも深く関わっています。水という自然の資源が、人間社会に与える影響は大きく、その価値を見直す必要があると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)