0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲹 U+4CB9 Unicode文字

Unicode

U+4CB9

数値文字参照

䲹 䲹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LK5

「䲹」に似ている意味の文字

「䲹」に似ている形の文字

䲹の説明

Translingual
Han character
䲹 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, composition ⿰丕鳥)
References
KangXi: page 1484, character 27
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䲹の文字を使った例文

」という字は、一般的にはあまり知られていないが、意味深い存在である。この字は、中国の古代文字を元に作られた日本独自の漢字であり、その形状から「とり」という意味を持っている。しかし、今日ではあまり使われることはなく、一部の人々にしか知られていない。 しかし、この「」という字の持つ深い意味を考えると、その存在がますます引き立つものとなる。鳥は自由であることを象徴し、飛び立つことで自分自身や自分の境遇を超えることができる。このような意味を持つ「」という文字は、人生において、自由で大きな夢や目標を持ち、自分自身を超えて成長することを意味していると言える。 同時に、この文字が今日あまり使われないということは、現代社会においても自由と飛翔することが難しいということを示している。世間からの圧力やステレオタイプな思考に囚われて、自分自身を見失ってしまったり、夢や目標を追求することを諦めたりすることが少なくない。しかし、「」という文字は、私たちに自由であることを思い出させ、自分自身の限界を超えて、自分自身に真に向き合い、成長し続けることを呼びかけている。 私たちは、この世界でただ一度の人生を生きている。生きることに意味を見出し、自分自身を信じ、自分の可能性を信じ、行動することが重要である。自分自身を信じることで、自分自身の限界に挑戦し、自分自身が成し遂げることができることを発見することができるだろう。私たちは、自分自身が目指す夢や目標を達成するために、自由に飛翔することができる「」という字を見本として、自分自身を超えて成長し続けることを目指すことが大切であると思われる。 今や、私たちは「」という字を思い出し、自昔を見つめなおして、自分自身の可能性を信じて、実現したい夢や目標に向かって自由に飛翔することができるよう、行動を起こすべきである。私たちが信じ、努力すれば、自分の限界に挑戦し、自分自身が成し遂げられることを発見することができるだろう。この「」という字には、そんなに見かけにくいけれど、とても深い意味があると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)