0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹯 U+3E6F Unicode文字

Unicode

U+3E6F

数値文字参照

㹯 㹯

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mv

「㹯」に似ている意味の文字

「㹯」に似ている形の文字

㹯の説明

Translingual
Han character
㹯 (Kangxi radical 94, 犬+6, 9 strokes, cangjie input 大竹人木 (KHOD), composition ⿰犭休)
(same as 貅) an animal resembling a t...[出典:Wiktionary]

㹯の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、『康熙字典』にも収録されておらず、日本の漢字辞典でも掲載されていないことが多いため、一般的にはあまり知られていません。 しかし、という文字にはとても興味深い意味が込められています。実は、この文字は「火を噴く龍のような形状をした鼠」という意味を持っています。このような形容詞的な漢字は、古代中国の文学や詩歌によく登場しており、もその一つです。 また、は風水においても重要な役割を果たしています。龍は古代中国において非常に尊ばれ、龍の気を取り入れることが幸運につながると信じられていました。そのため、建築物や屋内に龍を象徴するものを飾ることが行われていたのです。は龍のような形状をしているため、風水の文脈でも吉祥とされることがあります。 しかし、現代日本ではを使った表現はほとんどありません。現在は、漢字の使用が減り、ひらがなやカタカナで表記されることが多いため、を使った文章を見る機会は非常に少なくなっています。 以上より、という文字は、非常に興味深い文字であることがわかります。この文字は、古代中国の文学や風水において重要な役割を果たしていたものの、現代においてはあまり使われていないという現状があります。しかし、その美しさや意味を考えると、今後もに注目していくことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)