0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹪 U+3E6A Unicode文字

Unicode

U+3E6A

数値文字参照

㹪 㹪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mq

「㹪」に似ている意味の文字

「㹪」に似ている形の文字

㹪の説明

Translingual
Han character
㹪 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹月月一 (KHBBM), four-corner 47240, composition ⿰犭册)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㹪の文字を使った例文

という文字は現代の日本ではあまり使われていませんが、過去には「外に向かって突き出たとがったもの」という意味で用いられていました。この文字を使って表現すると、気持ちが強く尖ったもの、アグレッシブなものといったイメージを持つことができます。 例えば、彼女の気持ちはいつもだ。彼女は自分の意見を曲げない強い意志を持っており、自分が正しいと信じたことを追求するためには手段を選ばないタイプでした。しかし、その性格が彼女を孤立させてしまい、周りから疎まれることも多かったといいます。 また、最近ではスポーツの試合やビジネスの世界でも、なプレイや商法が問題視されることがあります。スポーツでは相手選手を傷つけるようなラフなプレイが、ビジネスでは社会的なルールを無視して利益を追求する過剰な営業活動が、社会的な批判を浴びることが多いです。 一方で、な性格や行動は時に必要であることもあります。人生において、自分の信念や夢を実現するためには、ときには追及する一心で突き進む必要があるでしょう。ただし、そこには常識や周りの人たちとのバランスが求められます。自分勝手な行動ではなく、周りと共に成長することが望ましいです。 また、という文字は日本語の中でも珍しい形をしています。こうした文字を知ることで、日本語の奥深さを実感することができます。また、同じ意味を表す異なる漢字も存在し、それぞれに独特の味わいや響きがあります。日本語の魅力を再発見するきっかけになるかもしれません。 以上のように、という文字は強い意志やアグレッシブな行動を表すと同時に、その向き先と周りとの関係性によって肯定的なものと否定的なものがあります。自分らしく生きることは大切ですが、周りとの調和や社会的なルールを守りながら、よりよい未来を目指すことが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)