0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲸 U+3CB8 Unicode文字

Unicode

U+3CB8

数値文字参照

㲸 㲸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47K4

「㲸」に似ている意味の文字

「㲸」に似ている形の文字

㲸の説明

Translingual
Han character
㲸 (Kangxi radical 85, 水+1, 4 strokes, cangjie input 水弓 (EN), composition ⿰氵乙)
dried up (of waterway, the channel of a ...[出典:Wiktionary]

㲸の文字を使った例文

という文字は、日本語にない新しい文字であり、使用頻度が非常に低いため、あまり耳にしない文字です。しかし、この文字の由来や意味には、興味深いエピソードがあるのをご存じでしょうか? 実は、という文字は、中国語の漢字の一種であり、「爽」という漢字の異体字であるとされています。この漢字は、元々「衣」(ころも)と「爽」(すがすがしい)という二つの要素で構成されており、まるで着物を着た人が、颯爽とした様子で歩いているかのような印象を受けます。 そして、このという文字は、最近注目されている「顔文字」としても使われることがあるのです。顔文字は、文字だけで表情を表現し、コミュニケーションの手段として広く普及しています。このという文字は、そんな顔文字の中でも珍しい文字であり、不思議な雰囲気を持っています。 また、という文字は、オンラインゲームでよく使われる「キャラクターの名前」としても登場します。ゲームの中で、自分だけのオリジナルなキャラクターを作り、その名前を決めるのは楽しいものです。その中で、という文字を使うことで、他のプレイヤーと差別化を図っているという人もいるのです。 最近では、漢字そのものが使われることが少なくなってきた日本語ですが、新しい漢字が生まれることもあるのですね。また、そんな新しい漢字を使って、コミュニケーションの手段としても広く受け入れられているということは、テクノロジーの進化によって、言葉の使い方も変わっているということが伺えます。 まだまだ「」という文字には、謎や不思議がたくさんありますが、今後も言葉の使い方や表現方法が変わっていく中で、新しい漢字や言葉が生まれていく可能性があることを考えると、とてもワクワクしてきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)