0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳹 U+3CF9 Unicode文字

Unicode

U+3CF9

数値文字参照

㳹 㳹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47O5

「㳹」に似ている意味の文字

「㳹」に似ている形の文字

㳹の説明

Translingual
Han character
㳹 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水木一土 (EDMG), composition ⿰氵枉)
flood, a great flood, massive water...[出典:Wiktionary]

㳹の文字を使った例文

最初に申し上げておきますが、この文章には『』という不思議な文字が複数登場します。どんな意味を持つ文字なのか、ぜひご覧ください。 先日、私は山の中を散歩していました。気持ちのいい木漏れ日の下を歩いていると、突如道が途切れ、前方に大きな岩が立ちはだかっていました。岩の右側に小さな切り立ったところがあり、そこを登れば通り抜けできるだろうと思い、そちらに向かって歩き出しました。 しかしその岩の上に、『』という文字が彫られた小さな石碑があるのに気が付きました。この文字が何を意味するのか知りたくなり、調べてみることにしました。 『』とは、中国古代に用いられた文字で、水の王様を意味するそうです。また、水にまつわる言葉を表すのに使用されることが多かったようで、淵や渓谷、河川といった水に関する場所名にも用いられていたそうです。 それにしても、なぜこんな場所にこの文字が彫られた石碑があるのでしょうか。私はその場面を思い浮かべてみました。雨の多い夏、ここには大量の水が流れ込み、地元の人たちはこの岩の上に石碑を立て、水の王様に祈りを捧げていたのかもしれません。 また逆に、水が不足した冬には、この岩を登り、石碑に水を供えて水の王様に敬意を表していたのかもしれません。そう考えると、この場所が人々の生活、そして自然との対話を象徴していた場所だったのかもしれません。 この経験から、私は文字というものが私たちの生活に深く関わっていること、そして古代の人々が、その文字に込めた意味に深い感銘を受けました。今回出会った『』という文字も、どれだけ愛され、大切にされていたのかが伝わってきました。 そして、この不思議な文字を私は今後も忘れないでしょう。岩の上の石碑のように、私自身も文字を使って心に残るものを表現できるよう、常に努力していきたいと思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)