0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹹 U+3E79 Unicode文字

Unicode

U+3E79

数値文字参照

㹹 㹹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47m5

「㹹」に似ている意味の文字

「㹹」に似ている形の文字

㹹の説明

Translingual
Han character
㹹 (Kangxi radical 94, 犬+8, 11 strokes, cangjie input 大竹戈中人 (KHILO), composition ⿰犭庚)
a kind of dog
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㹹の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。音としては「しお」と読み、意味は「塩」を表します。 塩は、古代から現代まで、人々の生活に欠かせないものとして扱われてきました。食料品としての重要性はもちろん、保存食として、医療品としても使用されます。また、塩は文化的な意味合いも持ちます。古代ローマ時代からは、将軍の生還を祝う儀式において、塩を投げるという習慣がありました。この習慣から、「塩を効かせる」という言葉も生まれました。 しかし、現代においては、過剰摂取による健康被害が指摘されています。過剰摂取による、高血圧や腎臓病、さらには心臓病などの病気が報告されています。そこで、現代では、健康的な生活を送るためにも、塩分制限が求められています。具体的には、1日当たり6グラム以下の摂取を心がけることが推奨されております。 一方、適度な摂取は、体調を維持することに役立ちます。塩分とともに、身体に必要なナトリウムやクロールも含まれています。ナトリウムは、神経や筋肉の機能を維持し、体液バランスを保つのに必要です。クロールは、胃液の生成に関わっており、消化をサポートしてくれます。 また、近年では、化学調味料に頼らない、自然な味付けの料理が注目されています。その中でも、塩は、素材本来の味を引き出してくれる、大変重要な存在です。塩の種類にもよりますが、少量の塩を使用することで、料理の旨みを高めることができます。 塩は、現代社会においても、私たちの生活に欠かせないものとして存在しています。摂取量に気をつけ、適度に利用すれば、健康的でおいしい生活を送ることができるでしょう。それでは、みなさまも、塩を「しお」と書いた時に思い出す、塩と関わるエピソードや、料理のアイデアを使って、おいしい食卓を楽しんでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)