0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诋 U+8BCB Unicode文字

Unicode

U+8BCB

数値文字参照

诋 诋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+L

「诋」に似ている意味の文字

「诋」に似ている形の文字

「诋」の文字を含む単語

诋の説明

Translingual
Han character
诋 (Kangxi radical 149, 讠+5, 7 strokes, cangjie input 戈女竹女戈 (IVHVI), composition ⿰讠氐)
slander, condemn, reproach
Refe...[出典:Wiktionary]

诋の文字を使った例文

」という漢字は、他人を悪く言ったり、悪評を流すことを意味する。この文字が表す意味は非常にネガティブであり、社会的にも倫理的にも良くないことが暗示されている。 悪評を流すことは、社会に悪影響を与える可能性があり、他人を傷つけることにもなる。しかし、現代社会では、SNSやインターネット上でのコミュニケーションが日常生活の中で欠かせなくなっているため、誰もが誰かしらの評価をすることになる。 こうした状況において、私たちは自身の言葉や行動に対し、常に注意を払うことが求められている。さらに、他人を評価するときには、その人の立場や背景、価値観などを考慮した上で行うことが重要である。 私たちは、社会的なコミュニケーションにおいて「」を使わないよう心掛けることが大切だ。そのためには、まず自分自身が他人に対してポジティブな態度を心がけ、人の良い部分を見つけることが大切である。 また、人の評価には限界があることを認識すべきである。個人の価値観は多様であり、意見の食い違いや不一致が生じるのは当然である。そうした場合には、相手を誤解することなく、互いに理解し合うことが求められる。 最後に、私たちは常に自分自身の言動に責任を持ち、社会にプラスの影響を与えることを心がけるべきである。誤解されたり、他人に悪影響を与えるような評価や言動は、社会全体にマイナスの影響を与えることにつながる。 「」という漢字は、伝統的な漢字の1つとして、現代社会でもその意味は有効である。しかし、私たちはその意味を過剰に繰り返すことはせず、相手を理解し合い、ポジティブな態度で付き合うことが、現代社会において求められる国際的な価値観であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)