0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹙 U+3E59 Unicode文字

Unicode

U+3E59

数値文字参照

㹙 㹙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mZ

「㹙」に似ている意味の文字

「㹙」に似ている形の文字

㹙の説明

Translingual
Han character
㹙 (Kangxi radical 93, 牛+15, 19 strokes, cangjie input 竹手火火山 (HQFFU), four-corner 29562, composition ⿰牜䁝)
References
K...[出典:Wiktionary]

㹙の文字を使った例文

は、中国語の漢字で、音読みは"chǔn"です。この文字は、"水"(みず)と"春"(はる)の組み合わせで構成されており、水分がふんだんにある春の季節を表しています。 春と言えば、花や木々が芽吹き、自然が生き生きと蘇ります。また、新しい生命が生まれる季節でもあります。のように、水分が豊富である春は、植物の成長に不可欠な要素です。 一方で、水分過多になると、畜産や農業に悪影響を及ぼすこともあります。農家の方々は、の時期には、種まきや植え付けを行い、豊作を願ってきました。しかし、過度な水分は、作物や野菜を腐らせ、品質の低下や減収につながることもあるため、管理が重要とされています。 さらに、は、生命活動に必要不可欠な水の象徴でもあります。人間の体内には、60%以上が水分で構成されています。水を十分に補給することは、健康維持にとって非常に重要です。特に、の時期には、熱中症や脱水症状に注意が必要です。 の字が持つ意味は、その形状からも分かるように、潤いと新しい生命の息吹です。自然が生き生きとした春の季節に、私たちは水を大切にし、生命活動に必要不可欠な潤いをしっかり補給することが求められています。 つまり、は、自然と人間の密接な関係を象徴する一文字であり、私たちが健康的な生活を送るために、常に意識しておかなければならないことを教えてくれる文字でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)