0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沢 U+6CA2 Unicode文字

Unicode

U+6CA2

数値文字参照

沢 沢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKi

「沢」に似ている意味の文字

「沢」に似ている形の文字

「沢」の文字を含む単語

沢の説明

漢字

部首: 水水 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 澤(繁体字, 旧字体), 泽(簡体字)
筆順 : ファイル:沢-bw.png
字源
「釋」に同音の「尺」をあて「釈」としたことから、「睪」に替え「尺」の文字を当てるようになったもの。
意義
さわ。
日本語
発音(?)...[出典:Wiktionary]

沢(さわ)は、細い川、もしくは短い川の通称である。[出典:Wikipedia]

沢の文字を使った例文

」という文字には、豊富な意味が込められています。この文字には、自然と共存する生活や、豊かな水源を持ち、乾燥した大地を潤す役割などがあります。また、「」には、流れ落ちるような滑らかな書き味があるため、書き手が心がけることや、文章自体が伝える雰囲気など、様々なニュアンスがあるものです。 「」は、誰もが心惹かれる風景を彷彿とさせます。そこからは、自然と人々が共生し、豊かな暮らしが築かれているようなイメージが浮かびます。そのため、ある文章の中で「」という文字が使われたら、読者に共感を呼び起こして、文章をうまく盛り上げることができます。 例えば、旅行先で偶然見つけた小さなについての文章などが挙げられます。そこで、「」という文字を用いて、その場所の美しさや、心安らぐ様子をたくさんの形容詞を使って表現すると、読者の想像力が掻き立てられ、感動を与えることができます。 また、「」という文字には、「今までにない新しい自分を発見する」という意味もあり、新しいことに挑戦するパワーを与えてくれます。例えば、就職活動中に「今までの自分のやり方にこだわらず、新しいことに挑戦してみようかな」と思った時、そうした気持ちを「」という文字をどこかに入れて綴ることで、新しい人生を切り拓いていく決意が伝わってくるかもしれません。 また、「」という文字は、水を豊富に持ち、また豊かな自然とともに生きることを彷彿とさせます。それは、私たちの生活の中でも大切なことです。たとえば、自然エネルギーへの取り組みや、廃プラスチックを減らすためのリサイクル活動なども、「」という文字を使うことで、「自然と共存し、美しく、持続可能な社会を作りたい」という気持ちを強めることが期待できます。 「」という文字には、自然と共存していくための大切なメッセージが込められています。私たちは、この文字を通して、自然との共存を考え、持続可能な社会を築き上げていくことが大切だということを忘れないよう、今後も努力していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)