0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹵 U+3E75 Unicode文字

Unicode

U+3E75

数値文字参照

㹵 㹵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47m1

「㹵」に似ている意味の文字

「㹵」に似ている形の文字

㹵の説明

Translingual
Han character
㹵 (Kangxi radical 94, 犬+7, 10 strokes, cangjie input 大竹一女一 (KHMVM), composition ⿰犭巠)
a hunting-dog
to hunt in winter
i...[出典:Wiktionary]

㹵の文字を使った例文

という文字は、漢字には含まれず、本来は朝鮮語において使用されるものです。日本語の場合は、主に方言や俗語の表現として使用されることがあります。 例えば、「ふざけんな」という表現は、東京都内などで見られる言い回しであり、意味は「冗談で言ってるわけじゃない」というニュアンスがあります。 また、「こうべ」という表現もあるようです。これは、岐阜県や愛知県などの一部地域で使用される言い回しで、「悪いことをしたときには必ず罰がある」ということを表現しているようです。 さらに、を含む言葉には、季節や風物詩を表現する言葉もあります。例えば、「火」という言葉は、秋の味覚である栗を表現しています。また、「彦」という言葉は、冬の風物詩である雪を表現しています。 そして、は、その形が縦に伸びているため、スリムで美しいという意味も持っています。こうした意味から、ダイエットや美容に関する言葉としても利用されることがあります。例えば、「極め」という言葉は、行き過ぎたダイエットや美容に対する警告の意味合いがあります。 ところで、という文字は、全体としてスリムで美しいものの、上部分にある点が少し強めの印象を与えます。これは、強さや力強さを表現するためのものであり、を含む言葉には、こうした意味合いも含まれることがあります。 以上のように、という文字には、様々な意味や表現が存在します。方言や俗語、季節や風物詩、ダイエットや美容など、その使用場面は多岐に渡ります。私たちが身近なところでこの文字を見かけたときには、それらの意味合いを思い出してみるのも、一つの楽しみ方かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)