0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯹 U+3BF9 Unicode文字

Unicode

U+3BF9

数値文字参照

㯹 㯹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+5

「㯹」に似ている意味の文字

「㯹」に似ている形の文字

㯹の説明

Translingual
Han character
㯹 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木一火戈 (DMFI), composition ⿰木𡬽)
(corrupted form of 檦) to show, to ...[出典:Wiktionary]

㯹の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり馴染みのない文字ですが、中国語で「秋」という意味を持ちます。秋と言えば、別名「読書の秋」とも呼ばれ、涼しい風が吹き抜ける中、本を読むのに最適な季節です。 私自身も、この季節になると読書欲が高まります。最近は、哲学や心理学の本に興味があり、様々な本を手に取っては、名言や考えさせられるエピソードに出会います。また、小説も好きで、時には恋愛小説に浸ったり、時にはサバイバルものに勇気づけられたりしています。 しかし、最近は本を読むことが少なくなりました。忙しい日々の中、なかなかゆっくりと読書に集中する時間がとれないからです。また、スマートフォンなどのデバイスによる情報洪水も大きな要因の1つです。SNSやニュースアプリなどから入ってくる情報量は膨大で、ついつい手が伸びてしまいます。 そんな中でも、という文字が私には救いの手となることがあります。SNSやニュースアプリを見ているといつの間にか時間が過ぎてしまいますが、という文字を思い出すことで、生産的な時間を過ごせるようになるのです。読書をすることで、頭がリフレッシュされ、新たな気づきやアイデアも生まれます。そして、それが自分自身の成長に繋がるのだと感じます。 最近は、スマートフォンなどのデバイスから目を離し、しっかりと本に向き合う習慣を取り戻すよう努めています。という文字が私の心の支えとなり、読書をすることで自分自身を高めていけることが、大きな楽しみになっています。 秋という季節に、心を落ち着かせ、読書に没頭する時間を過ごすことが、私たちにとって大切なことだと思います。という文字が、私たちに秋の訪れを伝えるだけでなく、読書の楽しみや、自身の成長に繋がる可能性をもたらしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)