0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖯 U+225AF Unicode文字

Unicode

U+225AF

𢖯

数値文字参照

𢖯 𢖯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWrw==

「𢖯」に似ている意味の文字

「𢖯」に似ている形の文字

𢖯の説明

漢字
𢖯部首:心 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+225AF
编码[出典:Wiktionary]

𢖯の文字を使った例文

𢖯は、漢字の一種で、眉毛を描いたような形をしています。この文字は、古代中国の甲骨文字の一つとして使われていました。 日本では、「不破」という地名に使われており、古くから神社や寺院が建てられた地域であることから、歴史的な意味があるとされています。 また、𢖯という文字は、現在でも日常的に使われるわけではありませんが、文化的・精神的な意味合いがあるとされています。 興味深いことに、最近ではこの文字に対して、人々が独自の解釈をしているようです。例えば、「眉」の字が歳を表すため、𢖯は「百年の眉」といった表現で、長寿・生命力・健康を象徴する文字だと考えられています。 また、この文字には、価値観の違いによって異なる解釈がされることもあります。例えば、多くの中国人にとっては、眉毛は美しさの象徴であり、また慶事や祝い事の際には、眉毛を描いたような形の装飾品を身に着けることがあります。しかし、日本人にとっては、眉毛は多くの場合、目の周りの脂肪や皮膚のたるみを隠すために必要なものとされているため、美しさとは異なるイメージがあるかもしれません。 とはいえ、𢖯という文字が、どのような解釈をされているとしても、古代の文字として、そして日本の地名として、歴史的な意味を持ち続けることは間違いありません。今後も、この文字に対する独自の解釈や価値観が生まれることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)